Powered by Six Apart

2012年2月22日 (水)

シャンプーⅡ

ゆずちゃんは、皮膚がちょっと弱く、すぐ顔に傷を作っちゃいます。hospital
P1000762
そのため、週に2度ほど半身シャンプーをしています。
なので、いつもふかふかしていて、触っても気持ちが良いのですが、
めいちゃんは、トリマーさんにシャンプーしてもらってから、かれこれ
1か月が経つので、触ってもべたっとして、顔を近づけると少し
臭くなってきたような・・・dash
そこで、お家で2回目のシャンプーをしました。
P1000772
のらりひょんおばけ?みたいになっちゃった。shock
でも乾くと元通りで、ストレス発散のためにゆずちゃんを相手にひと暴れ。typhoon
P1000782
そのあとは、定位置の椅子に座って、
P1000760

気持ちを落ち着けて、スイッチがOFFになったら、
二匹仲良くお休みってパターンです。
P1000767

ちなみに、両端に離れているからって仲が悪いわけじゃないんですよ!

めいちゃん、せっかくシャンプーしたんだから、できるだけ毛を汚さずにいてね!

2012年1月29日 (日)

めいちゃんの1歳の誕生日で~す!

めいちゃんが、1月18日で1歳になりました。happy01
去年の4月に我が家に来てから、骨折hospitalやらいろいろありましたが、
どうにか1歳の誕生日を迎えることができました。
そこでママがジャガイモでケーキを作ってくれました。birthday
P1000725

8歳になったゆずちゅんともいっしょに記念撮影ね。movie
P1000727

P1000728

早く食べたいよ~って、感じだね。
で、ケーキをおいしく食べた後は、今日の仕事は終わりって感じで、
お休みモードに入っていきました。
P1000713

いくら我が家だからといっても、そこまでゆるゆるにならなくても。
まあ~いっか。
この先も怪我も病気もせずに長生きしてね。dog

2011年12月24日 (土)

病院にお泊まり

めいちゃんが、避妊手術をするために病院に一匹でお泊まりしました。
手術は問題なく終わり、無事に家に帰ってきました。hairsalon
P1000629

女の子を失くす手術のせいではないと思いますが、やらかすことが一段とエキサイティング
したような気がする。
長年愛用してきたソファーもご覧の通り。weep
P1000647
落ち着いているかと思いきや、我が場所とばかりに腰を降ろしていたり、
P1000660
そこは、あんたが座るとこじゃないいのよ。angry

それでも少しは女の子らしく見えるようにとリボンを付けてみましたが、
P1000651
似合ってます???heart04

とにかく早く落ち着いてもらわんと、おちおち寝てられないよ、ねっ!
ゆずちゃん。
P1000680

P1000674
なんとかしてくれって顔ですけど、もう少し我慢してね!
そのうち落ち着いてくれるでしょう。


2011年11月26日 (土)

やっちまった!

やっちまいました!
ちょっと洗濯をしている間に、めいちゃんが暇つぶしにやってくれました。
P1000612

いよいよ寒くなってきたので、出して来たばっかりの電気カーペットをご覧の通り。
幸い、電気コードを差していなかったので大事には至らなかったですが。danger

実は、このカーペット、先代犬のメグちゃんがスポンジを破いてしまったことがあり

(ばってんのガムテープを貼っているところが修理したところ)

幸い電気線が切れていなかったので、ガムテープを貼ってごまかしていました。
ということで、今回が2回目だったのですが、今度は再起不能です。shock

P1000615

どや顔しているけど、めいちゃんdelicious
モデル犬のバイトでもして、おNEWのカーペット買ってくれます?

2011年11月20日 (日)

めいちゃんのお泊りデビュー

11月17から2泊3日で、伊豆・山梨へお泊りに行ってきました。
道中、富士山の見えるSAで休憩してcar、最初に「わんのはな」に寄っておやつを
たくさん買い込んで、1日目に宿泊先の城ヶ崎に向かいました。

P1000536
城ヶ崎海岸のつり橋にて記念写真を一枚camera

めいちゃんにとっては初めてのお泊りだったので、心配でしたが、
夜中に少し吠えたぐらいで、無事に1日目は終わりました。

2日目は、少し雲が多くなりましたが、御殿場アウトレット経由で、ペンション[モンターニャ]に
向かいました。
その日は、ゆずちゃんの誕生月だったので、夕食後にペンションから手作りのケーキを
頂きました。

P1000572 P1000587_2

で、このペンションには、めいちゃんと同じゴールデンドゥードルのみかんちゃん(男の子)が
いるのですが、このみかんちゃんが、めいちゃんを飼うきっかけになりました。

P1000597_2 P1000595_2

でも、1月に見たときよりひとまわり大きくなっていたので、びっくりしました。
次に会うときを楽しみにしていようね。wink

今回は、あまり天気が良くなかったcloud ので、富士山もくっきり見えなかったのが残念でしたが、次は天気の良い日に行こうね。その時は富士山にも登ろうね!good


2011年10月29日 (土)

わんぱく娘卒業に向けて

ここ何週間か取り立て変わったことも無かったので、
ブログもサボっていましたが、
めいちゃんがしつけ教室に行くことになり、今日が
その初日でした。もちろんゆずは保護者として同席しました。dog
P1000509
2歳のボーダーコリーのプリンちゃんもいっしょに受けていたのですが、
フリータイムになると、めいちゃんとはしゃぎまくって、とても楽しそうでした。
本題のしつけの方は、まだまだですね、despair
P1000508
どうもすいませんねって感じかな?

で、結局今日解ったことは、家でやんちゃなのは、運動が足りないのが
一つの原因であるとのこと。(確かにプードルの血が入ってますからね)
そこで、今日から毎日散歩のときに、歩きだけではなく、ボール拾いを
することになりました。
これでめいちゃんのストレスが減って、家では落ち着いてくれると
いいのですが。・・・

2011年9月30日 (金)

京都嵐山へGO!

めいちゃんの足もほぼ完全復活したようなので、
今日は、京都嵐山パークウェイのワン遊ランドへ行ってきました。rvcar
P1000475
天気が良すぎて、走り回るにはちょっと暑かったね!sun
P1000467
木曜日だったので、他にお友達も居なくて、貸切状態だったのですが、
やっぱりすぐに飽きちゃって、早々に帰路に着きました。
が、せっかくここまで来たので、帰りに嵐山の渡月橋に寄って
みました。
P1000492
珍しい犬種なので、ある人には、「写生をさせてください。」と言われて、
モデル犬になったり、修学旅行のおねいさんに撫でてもらったりで、
モテモテだったね、めいちゃん!lovely
そんなこんなで、無事に、めいちゃんの復活日帰り旅行は終了したのでした。
おしまい。dog


2011年9月24日 (土)

くっついたぞ~!

8月19日の悲劇から約1カ月。ようやく病院の先生からもギブスをはずそうか、happy01
と言ってもらい、9月25日(日)に病院に行くことにしていたら、
9月23日(金)の朝、なんと床にギブスがころんでいるではありませんか?eye
P1000453
日曜日まで待てなくて、自分で外しちゃったんだよね?
めいちゃん?angry
P1000457
まだ剃った毛も生えてないので痛々しいですが、骨は完全にくっついたようで、
ケガをする前よりパワフルになっているみたい。typhoon
P1000463
もう少し毛が伸びてきたら、気候も良くなってきたのでドライブにでも行こうね。
ゆずさん、めいちゃん。smile
P1000447_2
ちょっとお疲れ気味?

2011年8月28日 (日)

めいちゃんの足が~~!

夏休み明けの初日の明け方に、けたたましい犬の鳴き声がして、
飛び起きてみると、何とめいちゃんの足がスノコの隙間にはさまって、
抜けなくなり、もがき苦しんでいるではありませんか。
weep
手で引っ張っても抜けないのでハンマーでスノコを壊してなんとか
外しましたが、その間、痛みが我慢できずに私の手をがぶがぶ。
病院に連れて行き、診察してもらうと骨が欠けていると言われ、
1週間経った今日足を固定しました。
P1000407

P1000408

これで骨がくっつくまで1ヶ月間は思い切って走ることができません。
ストレスが溜まらなければいいのですが、
そんな中、様子がおかしいのでよく見てみると、なんと、なんと
初ヒートになっているではありませんか。
sign03
これでめいちゃんも女の子になったので、女の子らしくvirgo
おしとやかになってくれればいいのですが・・・

2011年8月11日 (木)

丸刈り~た?

めいが我が家に来てから4カ月、伸び放題になっていた体の毛
P1000353

P1000347_2

見た目にも暑苦しかったし、このまま放っておくと大人の毛と
パピーの毛がからっまちゃってうまく伸びないと言われましたので、
思い切って、一揆に丸刈りにしちゃいました。
P1000376

P1000374
すっきりはしましたけど、
このまま毛が伸びてこなかったらどうしよう。
その時は、ブチのないダルメシアンということで、よろしく。